未分類SEO(検索エンジン最適化)ホームページ制作の肝ちょっとした配慮Google Adsense便利なサイト作成支援サービス
ホームページ制作やSEO対策に関してのアイデアブログです。ホームページ制作やSEO対策についてのアイデアをメモ代わりに書きますが、ホームページ制作やSEO対策に関心のある人にとって有益な情報を掲載します。
<2007年1月26日開設>  回の訪問がありました。


↑  2006年2月半ばから始めましたが、年間1000ドル程度の収入を計上。
広告は自動配信で管理も要りませんし、この収入はかなり有難いです。(^^

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 この記事に関しての感想・考察・意見・トラックバック等々、
皆様のご指導・ご教授をいただけると幸いです。
インターネット上で本音で語れたらどんなにいいかと思います。

2007.01.26 Fri
・SEOに関しての重要な考え方

 SEOは「検索エンジン最適化」の意だが、
多くの人が、SEOの中身を「検索エンジンで上位表示すること」だと思っている。

 検索エンジンで上位表示されることは無論大切なことだ。
しかし、検索エンジンの利用者の心理を少し考えれば、
「上位表示されること」がSEOの全てでは無いことにすぐに気がつく。

 真のSEOとは、
「検索エンジン利用者が訪れたくなるようなサイト作り」
のことだと思う。
訪れたくなるようなサイト作りの一つの要素に、
「検索エンジンで上位に表示される」という要素があるだけだ。
逆に言えば、上位に表示されたからと言ってSEOに成功したとは必ずしも言えないのである。

 検索エンジンの上位に表示されても、
サイトの内容が悪かったら、来訪者はすぐに検索ページに戻ってしまう。
1ページだけ見てすぐに帰ってしまう(これを「直帰」という)訪問者がどれだけ多くなっても、
サイトとして成功しているとは言えないであろう。

 SEOの肝は、
検索者に有益な情報を与えられるようなサイト作りをすることだ。
アクセスログを見てみると、
私のサイトでも、検索の51~60件目くらいの頁から飛んできている人もいる。
つまり、1~10件目で求めている情報が満足に得られなかったということだ。
来訪者にちゃんとした情報を与えられるサイトを作ってこそ、
本当のSEOと言えるのではないだろうか。
スポンサーサイト




 この記事に関しての感想・考察・意見・トラックバック等々、
皆様のご指導・ご教授をいただけると幸いです。
インターネット上で本音で語れたらどんなにいいかと思います。

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://homepageseisakuseo.blog91.fc2.com/tb.php/2-2044278d
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。