未分類SEO(検索エンジン最適化)ホームページ制作の肝ちょっとした配慮Google Adsense便利なサイト作成支援サービス
ホームページ制作やSEO対策に関してのアイデアブログです。ホームページ制作やSEO対策についてのアイデアをメモ代わりに書きますが、ホームページ制作やSEO対策に関心のある人にとって有益な情報を掲載します。
<2007年1月26日開設>  回の訪問がありました。


↑  2006年2月半ばから始めましたが、年間1000ドル程度の収入を計上。
広告は自動配信で管理も要りませんし、この収入はかなり有難いです。(^^

--.--.-- --




 この記事に関しての感想・考察・意見・トラックバック等々、
皆様のご指導・ご教授をいただけると幸いです。
インターネット上で本音で語れたらどんなにいいかと思います。

2007.01.26 Fri
 更新履歴はテキスト主体なので検索エンジンにひっかかりやすい、
そのため更新情報から更新先へのリンクを張るのを忘れない、
というのが前回の記事のポイントだったが、
更新履歴にはもう一つの強みがある。

 それは、サイト内では更新頻度の極めて高いページになるため、
検索エンジンのロボットが訪れやすい、ということだ。

 検索エンジンのロボットは更新頻度の高いページに訪れる。
常に最新の情報を提供することが検索エンジンのポイントとしているなら、
それは至極当然のことで、実際アクセスログでは更新頻度の高いページに訪れることが多い。
更新履歴は、バカにできない集客コンテンツである。




 この記事に関しての感想・考察・意見・トラックバック等々、
皆様のご指導・ご教授をいただけると幸いです。
インターネット上で本音で語れたらどんなにいいかと思います。

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://homepageseisakuseo.blog91.fc2.com/tb.php/4-3e740244
Template by まるぼろらいと
